Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
時計
               
署名
Sponsored links
              
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ナイロビの蜂
アカデミー賞を受賞した「ナイロビの蜂」という映画を見てきました。

ノンフィクションではないものの、アフリカの現実や現状をうたった内容の映画でした。

日本では見られない光景や現実。
いろいろなことを考えさせられる映画だと思います。
貧困の問題、エイズの問題、医療や食事の問題。

こうやって毎日、何不自由なく、食べ物があって、平和な暮らしがあって…それだけでも幸せで、贅沢なことなんだなぁと思います。
日本という国に生まれて幸せなんだなと思うとともに、悲しい現実が今も多く起こっているんだなぁと実感させられました。

一人の力はちっぽけでも…誰かが始めなければ何も変わりやしない。
少しでも、何かができれば…そんな風に考えさせられる映画でした。

posted by: 珠琳 | - | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 14:08 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://moon--tears.jugem.jp/trackback/31
トラックバック